気をつけなければいけないブロッコリー

とっくに見たTVで、詳細はちょい忘れましたが、「ブロッコリー」のことを絶えず「ブッコロリ」と言い間違えるおばあさんがいて、お孫さんが直してあげたいと企画に依頼をしてきて一緒にいっぱいしたんだけど原則直らなかった、みたいな筋道でした。
きっとおばあさんだから横文字は言い辛いだろうし、可愛い言い勘違いだし、更にいいんじゃないかなあとそのときは思っていたのですが、誠に!こないだ夕ごはんでブロッコリーとエビの炒め物をつくったときに、「ブロッコリーまだまだ手ごわいね」と言おうとして「ブッコロリ些か強いね」と言ってしまいました…!気が付いて「あっブッコロリって言ってしまった!」と言うと恋人が笑うのを忍耐しようとしてごはんをこぼしてましたよ…。
ひょっとしたら人材って年齢を重ねると「ブロッコリー」のことを「ブッコロリ」っていうようになってるんですかね?!(あんなわけない…)室内だったのでよかったですが、外で強要言わないように気をつけよう!と思いました。ミュゼ vio